ここから本文です。
兵庫県は、誰もが自分の持てる力を発揮して、安心して暮らせるユニバーサル社会を目指しています。
障害者差別解消法の改正により、令和6年4月1日から、障害のある方への合理的配慮が民間事業所の皆様にも義務となりました。耳が聞こえない・聞こえにくいお客様がお見えの時にどのように対応すればよいのでしょうか。配慮のポイントや身近なコミュニケーション方法について学ぶことができる研修用動画を作りました。
ひょうごチャンネル、Youtubeで公開しています。職場の研修などの際、ぜひ、ご活用ください!
お店に耳のきこえない方がいらっしゃった…どう対応しよう?
会社に難聴の方が異動してきた…どうやってコミュニケーションすれば?
聴覚障害のある方とのコミュニケーションはいろいろな方法があります
動画の内容
ひょうごチャンネルで視聴(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
Youtubeで視聴(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
お問い合わせ