ここから本文です。
県では、インターネットを利用した電子申請サービスを運用しています。
自宅や職場のパソコンから、インターネットを利用して24時間・365日‘いつでも’‘簡単に’申請・届出などの手続を行うことができます。
また、イベント参加申込みをはじめ簡易な手続など、携帯電話からご利用できるものもあります。
※詳しくは、下記の「電子申請・様式提供(申請書等ダウンロード)のページをご覧ください。また、そのページの手続以外にも電子による申請・届出ができる手続もあります。詳しくはそれぞれの担当課へお問い合わせください。
電子申請・様式提供(申請書等ダウンロード)サービス(外部サイトへリンク)
県に対して申請・届出等を行う際に必要な様式を、ホームページからダウンロードできます。
手続に当たっては、従来どおり紙に印刷した上で担当窓口に提出してください。
なお、手続によっては電子申請をご利用いただける場合があります。詳しくは「電子申請・様式提供(申請書等ダウンロード)」のページをご覧ください。
※全ての申請書等をご提供するものではありません。
※様式掲載の有無や、掲載場所に関しては、各申請、届出を担当しております課や事務所にお問い合わせください。
電子申請・様式提供(申請書等ダウンロード)サービス(外部サイトへリンク)
お問い合わせ
[電子申請に関するお問い合わせ]
電子申請ヘルプデスク
電話:0120-96-9068(平日9時00分~17時00分)
FAX:0120-60-5392
Eメール:hd-hyogo@elg-front.jp